よくあるご質問

サイトのご利用について

会員専用のコンテンツを、ご利用いただく場合は会員登録が必要になります。

ONO MEDICAL NAVI会員登録はこちら

入会費、年会費等は不要です。

小野薬品医療関係者向け情報サイト「ONO MEDICAL NAVI」にご登録いただける方は、国内の医療関係者(医療機関にお勤めされている方)に限らせていただいております。製薬企業等の医療関係企業の方のご登録はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

「ホームページご利用上の注意」にてご確認いただけます。

ホームページご利用上の注意はこちら

「当社の個人情報の取扱についての重要事項」にてご確認いただけます。

当社の個人情報の取扱についての重要事項はこちら新規ウィンドウで開く

各PDF資材ページへ遷移するリンク箇所のURLをコピーいただくことで、連携用のURLの取得が可能です。
URLの取得方法は、以下をご覧ください。
なお、スマートフォン端末からはご利用いただけません。お手数ですがPC端末からURLを取得願います。

手順①対象のPDF資材へのリンク箇所上で右クリック
手順②「リンクのアドレスをコピー」を選択(※)

  • ご利用のWEBブラウザにより、手順②は異なります。

  • Google Chrome :「リンクのアドレスをコピー」を選択
  • Microsoft Edge:「リンクのコピー」を選択
  • Safari:「リンクをコピー」を選択

ログイン / ログアウトについて

パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定手続きeメールでご連絡いたします。「パスワード再設定」にてご確認いただけます。

パスワード再設定はこちら

IDは会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスとなっております。

以下の要因が考えられます。

①iPhone/iPadで操作している場合、MENUの中に「ログイン/ログアウト」ボタンが表示されている
②Safariにてリーダー表示となっている

以下の対応をお試しください。

①iPhone/iPadで操作している場合、MENUの中に「ログイン/ログアウト」ボタンが表示されている

スマートフォン端末及びタブレット端末の場合、ログイン/ログアウトボタンが「MENU」の中に表示されています。
「MENU」を開くと、上部にログイン・ログアウトボタンが表示されます。

タブレット端末の場合

スマートフォンの場合

②Safariにてリーダー表示となっている

以下の手順で、Safariのリーダー表示を解除してください。

  • 1.画面上部のアドレスバー左端にある「表示ボタン」(「AA」「ああ」と表示されています)をタップする。
  • 2.「リーダーを非表示」をタップする。

スマートフォンの場合

以上で解決できない場合は、お問い合わせフォームより現象をお知らせください。

お問い合わせフォームはこちら

ログインできない場合は以下の事項をご確認ください。

  • IDとパスワードは、大文字小文字や全角半角を区別します。これらを誤って入力していないか、再度ご確認ください。
  • CookieやJavascriptが有効になっているか、ブラウザの設定をご確認ください。

以上でログインできない場合は、 お問い合わせフォームより現象をお知らせください。

お問い合わせフォームはこちら

セキュリティ上、パスワード入力を連続して失敗するとIDが一定時間ロックされます。恐れ入りますが、しばらく時間をあけてから再度ご入力ください。

ログイン済みの場合、ログインしている会員の勤務先施設名およびユーザー名が表示されます。
スマートフォン端末及びタブレット端末の場合は、「MENU」に勤務先施設名およびユーザー名が表示されます。

タブレット端末の場合

スマートフォンの場合

登録情報について

可能です。パスワードは「会員情報変更」から変更いただけます。

会員情報変更はこちら

可能です。ご登録いただいたメールアドレスは「会員情報変更」から変更いただけます。

会員情報変更はこちら

可能です。ご登録いただいた勤務先情報は「会員情報変更」から変更いただけます。

会員情報変更はこちら

可能です。ONO MEDICAL NAVIの退会は「退会手続き」からお手続きいただけます。

  • システム上の都合により、メールマガジンの配信停止がすぐには反映されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

退会手続きはこちら

メールマガジンについて

サイト更新のお知らせやおすすめ情報、セミナーの最新情報など、お役立ていただける情報を毎月メールでお届けします。

会員登録時にメールマガジンを「希望する」にチェックしていただくことで申し込み完了となります。会員の方は「会員情報変更」からお申し込みいただけます。

メールマガジンの送付アドレスは会員IDとしてご登録いただいているメールアドレスのみとさせていただいております。会員ID(メールアドレス)は「会員情報変更」から変更いただけます。

会員情報変更はこちら

メールマガジンの配信停止は「会員情報変更」からお手続きいただけます。

  • システム上の都合により、メールマガジンの配信停止がすぐには反映されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

会員情報変更はこちら

ライブセミナーについて

ライブセミナーの視聴方法にてご確認いただけます。
事前にサンプル動画のご視聴をおすすめいたします。

ライブセミナーの視聴方法はこちら

セミナーのご視聴には会員登録が必要です。会員の方はお申し込み不要です。
(セミナーによって、会員の中でも国内の保険診療を行う医療機関にお勤めの医療関係者(医師・薬剤師・看護師、臨床検査技師等)のみに閲覧を制限させていただいております。)

ページの再読み込みをお試しください。

  • WindowsPCの場合:F5キー
  • Mac OSの場合:commandキー+R
  • iOS、Androidの場合:URLの横にある矢印を押してください
  • 矢印は機種によって表記が異なる場合がございます
    上記で解決しない場合、PC端末の場合は、「パソコン環境テスト」にて、必要ソフトのインストール状況、回線状況の診断をお試しください。

  • PC以外の端末でサンプル動画をご覧いただけない場合はライブセミナーをご覧いただけません。恐れ入りますが、視聴可能なPC端末等でご覧くださいますようお願いいたします。

パソコン環境テスト(Jストリームサイトへ)新規ウィンドウで開く

なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)

ページの再読み込みをお試しください。

  • WindowsPCの場合:F5キー
  • Mac OSの場合:commandキー+R
  • iOS、Androidの場合:URLの横にある矢印を押してください
  • 矢印は機種によって表記が異なる場合がございます
    上記で解決しない場合、PC端末の場合は、「パソコン環境テスト」にて、必要ソフトのインストール状況、回線状況の診断をお試しください。

  • PC以外の端末でサンプル動画をご覧いただけない場合はライブセミナーをご覧いただけません。恐れ入りますが、視聴可能なPC端末等でご覧くださいますようお願いいたします。

パソコン環境テスト(Jストリームサイトへ)新規ウィンドウで開く

なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)

ページの再読み込みをお試しください。

  • WindowsPCの場合:F5キー
  • Mac OSの場合:commandキー+R
  • iOS、Androidの場合:URLの横にある矢印を押してください
  • 矢印は機種によって表記が異なる場合がございます

なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)
回線が安定しない場合、動画、音声が途切れる場合がございますので、別途環境をご準備の上、ご視聴をお願いします。

ライブセミナーの視聴方法はこちら

ライブセミナー中に限り、掲示板より講師へご質問いただけます。

  • 時間の制約等により、全ての内容にはお答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ライブのみで配信させていただいております。
「追いかけ再生可」このアイコンがついているセミナーは、追いかけ再生機能にて動画配信を行います。

ライブセミナー開始時刻に遅れた場合でも、セミナー開催中であれば、最初からライブセミナー動画を再生できる機能です。
追いかけ再生開始後は、ライブセミナー終了時刻の30分後までご利用いただけます。

  • セミナー終了後は、追いかけ再生を開始できなくなりますので、ご注意ください。

いいえ、全てのセミナーが対象ではありません。以下のアイコンがついているセミナーが対象となります。
「追いかけ再生可」